夢を抱いたその日から。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS


| スポンサードリンク | - | - | - |
いつまでもそばにいて。
最近、なごみの一品。
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつまでも。
人の痛みを感じられない人になってしまったような気がして

つらいことをつらいと言えなくなるように

してしまったつらさが

自業自得とはいえ、じわじわと私を追いつめる。

唯一、作業をしているときだけ忘れられる。
最近「母の日」テーマにしたページを作る機会があり、
もう時期が時期なだけに、かなりの強行軍。
短納期なのですが
がむしゃらに何かをすることで
まぎらわしてる感じ。
たぶん。

でもふと気がつくと

クリエイターとかコラボレーションとか-----

かっこよさげ?な言い方はあまり好きじゃないのですが

やっぱりいつまでも作り手でありたい

作っている時が一番いいときなのかもしれない。
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜咲く。
先日、運動公園に行ったときのこと。
天気は曇り始めていたのですが
たくさんのサクラの木。
日本って本当に桜の多いこと。

サクラ咲く2006

改めて桜の美しさ、かわいさに心癒されながら
運動公園を一周ぐるりとお散歩しました。
腕組んでお話しながら。
今の自分のことは置いといて
ちょっと幸せ、
こんな日がずっと続くといいな。
こんな気持ちが続くといいな。
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近。
忙しい!!!

何につけても忙しい。

残業帰りに天神で軽くお茶しただけでも満足する位
どこにも行ってないし・・・時間が足りません。

一つ一つの案件が
一難去ってまた一難。て感じ。

引き出しが少ないので
短期間にそんなにアイデア浮かびません。

でもTVドラマはしっかりチェック(録画)
最近は眠い目をこすりながら見る習慣が。

気分転換はやっぱり大事。

実際そんな元気ないかもしれないけど
できれば運動したいなー

いい汗かいて仕事に励もう!
そしてまたいい仕事して余暇を充実させよう

ちょっと現実逃避気味かしら・・・
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
PC、トラブった、。
先ほど作業をしていたら
にゃんこがPCモニター(液晶)と壁の隙間に・・
もぐりこむのはいいけれど、そのせいでモニターが傾く・・・

ちょっとやめてよねぇ(笑)

なんて言ってる場合じゃなかった、、

次の瞬間、いつの間にかPCが固まり再起不能に。


なじぇ??


再起動するけどマウスとキーボードが動作しない。
何度やってもダメ。
これじゃあ作業になりましぇん、、、

と助けを求めて電話してアラ不思議に解決したのです。



よくよく考えたら私のキーボード、
今まで本体ではなく液晶モニターについている
USB接続を使っていたのですが、
それを本体への接続に変えるだけでえらいサクサク動くように。

今までスペックは悪くないはずなのに
えらい動きが遅いなぁっていつもどきどきしながら使うこと2年。

い、今までは一体なんだったの、、

やっと本来のスペックに戻ったのでした。
きっかけは故障(?)ちょっと作業が中断されたとはいえ
めでたしめでたし。

ちょっと勉強しょ。
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
おすすめコンタクト。
コンタクトレンズのストックが残り少ない。
2週間使い捨てのレンズを使っているのですが、

個人的にはジョンソン&ジョンソンの
 ◆2週間使い捨てタイプ◆ 【2ウィークアキュビュー】
が好き。

うるおい感が他のものよりあるし。
でも1日使い捨てに乗り換えようかとも悩んでいます。
意外と2週間以上使っちゃうんですよね、、
| かん | その他 | comments(1) | trackbacks(1) |
秋の健康診断。【結果発表】
診断時の問診でもいろいろとお小言を言われていたので
覚悟はしていましたが−−−

診断結果の封筒に【紹介状在中】なる赤い印のついた封筒が添付。
バレバレじゃないですか!


・・・ひとつは胆嚢ポリープでした。

最近、健康診断にエコーが取り入れられるようになって
簡単に人間の中身が見えるようになってしまったせいで
女性でも5〜6%の人が指摘を受けるらしいです。


・・・怖くなって調べまくりました。

普段、胃腸の調子崩すくらいしか病気っぽいことないので。

『胆嚢ポリープとは ・・・・・・
胆嚢ポリープとは胆嚢の中に隆起した病変(ポリープ)をみとめる病気です。


( 中略 )


これらは小さいものであれば治療の必要はありません。
しかしながら,大きさが10 mmをこえると
腺腫性ポリープの一部が悪性化したり、
まれには小さくても悪性のポリープ(胆嚢癌)をみとめることがあります。


現在の段階では残念ながら超音波検査(エコー)やCTスキャンを用いても,
良性・悪性の鑑別がむずかしいこともあり


胆嚢を摘出して顕微鏡でしらべる(病理検査)ことがいちばん確実な方法です。


気になる・・・・調べ方が。
とりあえず様子見にしまーす。
| かん | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
オフィス改革。
最近オフィスの改革が目覚しい。らしい。受け売りですが。
実際に現在、サラリーマンやってる自分としては、
デスクワーカーならマイデスクは必須なんじゃないの?
と思っていました。思い込んでいました。


ところが

近年、デスクなし形態のオフィスが会社の業績を伸ばしているという話。
ミーティングテーブルのような複数人が使用するテーブルに
不特定の人達が一緒にお仕事をしているのです。

自席なんて決まってないから、朝出勤してから
その日座るテーブルを決める。
社内の人と一期一会。
毎日、同じ人とお向かいに座ることもなく。。。

なんて画期的!!

部門を超えて色々な人と出会える。
プロジェクトメンバーも気軽に即興ミーティングが
できるというわけです。。。
もちろん、どうしても1人で集中したい時のために、
パーテーション付の個室まがいの部屋もある企業も。
確かに。。社内で自分の『安住の地』かもしれないマイデスク。

しかし、ある意味それは他の人にとっては『壁』以外の何者でもないわけで
実際、今、マイデスクを持たない形態で仕事をしている自分にとって
ものすごーーく実感しているところです。

今までは自分のデスクなり、ワークスペースなり
あったほうが、絶対に効率よく仕事ができるのではないか?
と、思っていました。

でも、実際に壁を感じて過ごしている自分にとって
それを持つことで、今まで気軽に来てくれていた人達が
もしかしたら『壁』を感じてしまうかもしれない。

コミュニケーションの妨げになりうる。いや、なってるんだ実際。
だからこんなオフィス改革が起こっているのでしょう。
効率が悪いのです。仕事しにきているのにね。

あっ!!もしかして私たちって最先端行ってる?!
・・・

へたに従来のワークスタイルを持っているままの社内で
デスクがない状態っていうのも変な話ですが。。
こりゃ慣れるまで大変そう。

日本よガンバレ!!
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
青虫。
昨晩のお話
レタスに青虫(イモ虫?)が。


びっくりしたーーーーー!!


思わず叫んでレタスをシンクに放り投げてしまった

今時季もいるんだ・・・ふーーー(深呼吸)

相方は洗えば食べれる。と言うけれど
私は田舎者ですが、そこんとこは潔癖。
いや、むしろ免疫がなく。昆虫嫌いだし。



気になる部分を

むしってむしってむしってむしって

むしってむしってむしってむしって


お肉と炒めて焼肉のタレをからめて
訳が分からない状態に。
っていうか、こんなに少なかったの?
ていう位、少量。

むしりすぎ??


まぁいいや、いただきます。


さすがに今日はレタスを買う気にはなれませんでした・・・
代わりに白菜で。
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
プレーオフ。第5戦(結果と感想)
2−3
ロッテ 途中逆転→逃げ切り!
パ・リーグ制覇(31年ぶり!)

8ウラが9ウラに思えた。

9ウラ最後のバッター川崎選手vs小林投手。。
第3戦でドラマを作った人がやっぱり最後をしめてくれました。
小林選手、リベンジね!

もうここ数日、休日どうなるの?っていう
もやもやしたものの恨みが
全てロッテへの応援熱に変わっていた自分。

でもこんなに展開のある野球はやっぱりおもしろい!
ある意味楽しめたプレーオフ。

でも勝てなかったソフトバンクはたまらないよね。
的場選手の泣き顔を見たらちょっと悲しくなりました、
ウクレレ弾いて元気だして〜〜
| かん | その他 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>