夢を抱いたその日から。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< PC、トラブった、。 | main | 日本アカデミー賞。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
最近思うこと。
【嫉妬(しっと)】
1.人の愛情が他に向けられるのを憎むこと。
また、その気持ち。特に、男女間の感情についていう。
やきもち。悋気(りんき)。

2.すぐれた者に対して抱くねたみの気持ち。ねたみ。そねみ。
「友の才能に―をおぼえる」
--大辞林より--


最近けっこうこういう気持ちを抱くことが多いかな。
1・2どちらにも当てはまることが多くて困っています。

そのせいで逆に自己嫌悪に陥ることもしばしばあったり。
これは元々自分に自信のない表れと、
今何かをしなくちゃというの焦りが混じっていると勝手に推測。
本当のところはどうなのかは自分でもよく分からないのですが

何かをしなくちゃ
何かしなくちゃ

そんな気持ちでいっぱい。

とにかくあせってる。

気持ちだけが飛び出して先にダッシュしてる。

自分らしくないなぁって思います。

ちょっと前にトモダチに泣き言を言ったら
「らしくないねぇ〜」と
言われたときに『ハッ』としました。
確かに人に愚痴を言ったりすることはあまりないほうで
むしろ自分のことを話さなさすぎな面もあったり。。

ただ友達から見るとプラス思考にも見えるようで
でも神経質、らしいです。だからかな。

生きていれば必ずこんな時期は来るんだよと
どっしりかまえていたい。。。
| かん | ・・・・ | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://vivacewave.jugem.jp/trackback/160