夢を抱いたその日から。

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 鈴カステラ。 | main | THE 有頂天ホテル。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
ミュンヘン。
憎しみや暴力の先に生まれるものが
同じ憎しみや暴力、報復の連鎖
そしてこれが本当に正義なのか?
という、疑問。
まだ疑問に思うだけいくらか理解できそうでしたが、

なんだかさみしい気持ちになる映画でした。

私は特に宗教がからむと理解しにくい部分があるのですが
(全ての人ではありませんが、
日本人ほど宗教に無頓着な民族はないだろうと思っていますので)
それ以上に政治的な問題も多く複雑にからみあっている
中東問題はかなり難しいです。

複雑すぎ、、

政治のせいにも
宗教のせいにも
人のせいにも
できない・・・複雑すぎます。

日本人という民族で一つの統治された国で
生まれながらにして当たり前に生きているから
自分たちのルーツというか、存在を知らしめるためにというか、
国を必死で造ろうとしている人たちの気持ちは
建前上は分かってはいても
本当に理解することは難しいような気がします。

この映画は当事者同士が時を経て、
やっと自らの歴史を第三者の手を通してですが
客観的に見れるようになってきたということなのでしょうか。
| かん | 映画 | comments(0) | trackbacks(4) |
| スポンサードリンク | - | - | - |









url: http://vivacewave.jugem.jp/trackback/156
ミュンヘン ミュンヘン
―――― 不毛。 MUNICH. ・*・*・*・ 歴史的背景についての知識が私は余りにも乏しすぎるのでぐちゃぐちゃと書くのは控えました。本当に思うのは不毛じゃ無いんだけ
| YUGAMI LIFE | 2006/02/13 2:33 PM |
ミュンヘン
●『ミュンヘン』164分。2006年2月4日公開。『宇宙戦争』の後の監督作品としては地味な感じがするけど気になる。一作ごとに話題作に主演のエリック・バナ、007出演前のダニエル・クレイグも見れる。これってアカデミーとれそうなのかな? 映画チラシ評
| 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ | 2006/02/13 7:19 PM |
『ミュンヘン』 2006・2・5に観ました
『ミュンヘン』  公式HPはこちら  ENTTER SITEでFlash版 ●あらすじ 1972年9月5日、ミュンヘン・オリンピックの選手村で、パレスチナゲリラ(黒い九月)のテロにより、イスラエル選手団11人死亡した。イスラエルの機密情報機関(モサド)は、報
| 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 | 2006/02/14 1:07 PM |
ミュンヘン
公開が待ち遠しいと感じるような作品が中々見つからない昨今なのですが、わが家の相方が珍しく観てみたいと言うので「ミュンヘン」を鑑賞してきました。映画館に足を運ぶのは久しぶりの事だったので非常に新鮮な興奮を味わって来ました。やはりシアターでの映画鑑賞は格
| 瀬口映画組合 | 2006/02/15 11:00 AM |