夢を抱いたその日から。

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SEARCH
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
<< 志麻くんの経過(11月17日) | main | 年末年始にかけまして。 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
秋の健康診断。【結果発表】
診断時の問診でもいろいろとお小言を言われていたので
覚悟はしていましたが−−−

診断結果の封筒に【紹介状在中】なる赤い印のついた封筒が添付。
バレバレじゃないですか!


・・・ひとつは胆嚢ポリープでした。

最近、健康診断にエコーが取り入れられるようになって
簡単に人間の中身が見えるようになってしまったせいで
女性でも5〜6%の人が指摘を受けるらしいです。


・・・怖くなって調べまくりました。

普段、胃腸の調子崩すくらいしか病気っぽいことないので。

『胆嚢ポリープとは ・・・・・・
胆嚢ポリープとは胆嚢の中に隆起した病変(ポリープ)をみとめる病気です。


( 中略 )


これらは小さいものであれば治療の必要はありません。
しかしながら,大きさが10 mmをこえると
腺腫性ポリープの一部が悪性化したり、
まれには小さくても悪性のポリープ(胆嚢癌)をみとめることがあります。


現在の段階では残念ながら超音波検査(エコー)やCTスキャンを用いても,
良性・悪性の鑑別がむずかしいこともあり


胆嚢を摘出して顕微鏡でしらべる(病理検査)ことがいちばん確実な方法です。


気になる・・・・調べ方が。
とりあえず様子見にしまーす。
| かん | その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
かぼちゃん (2005/11/19 12:35 PM)
何だよ!!
だいじょうぶ??かんちゃん!

体がきつくなったりはしないの?
とにかく大事にならないことを祈ってるよ!

(2005/11/20 8:31 AM)
ダイジョウブだぁよぉ〜(^w^)
コレに関しては自覚症状全くないし。
検査の仕方が怖いから、
来年まで様子見になるかと思いますが。。









url: http://vivacewave.jugem.jp/trackback/148